伊豆市や沼津市など、静岡県東部でエクステリア・外構工事などを手がける業者『有限会社太田建設』です。
今回は、ご自宅の駐車場の舗装方法でお悩みの方に向けて情報を発信いたします!

それぞれのメリットとデメリットを知ろう!

◎コンクリート舗装

なめらかで平らな表面のコンクリート舗装。
高耐久性のため維持費がかからず、夏場は高温になりにくいといった利点があります。
ただし、アスファルトに比べて初期工事の費用が高く、雨の日は滑りやすいなどの欠点ももち合わせています。

◎アスファルト舗装

黒褐色でざらざらとした表面が特徴的なアスファルト舗装。
コンクリートと比較すると、耐久性が低いためにランニングコストが高くつくうえ、夏場の暑い時期は表面温度が60度を超えることもあります。
ただ、排水性がよく施工費用も安く済ませることができるため、工事にあまりお金をかけられないという方に向いている舗装方法です。

ご相談はお気軽に

コストパフォーマンスや機能面・デザイン面などから、一般的にはコンクリート舗装が家庭の駐車場に選ばれることが多いですが、どちらが最適かはお客さまによって異なるのもまた事実です。
「施工のプロに相談してから決めたい」という方は、ぜひ信頼と実績の弊社にご相談ください!
お客さまの現状やご要望などをしっかりとヒアリングしたうえで、ベストプランをご提案いたします。

また「有限会社太田建設が手がけた実際の施工事例が気になる」という方は、弊社ホームページの『施工実績ページ』をぜひご覧ください。
きっとお問い合わせの際の参考になるはずです。

私たちはお客さまの気持ちに寄り添った丁寧な施工を実施いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください!


有限会社太田建設|静岡県伊豆市・土木工事|土木作業員を求人中!
有限会社太田建設
〒410-2402 静岡県伊豆市大野1915-4
TEL:0558-79-0173 FAX:0558-79-0748