今回のダムは、まだ建設中の八ッ場ダムのご紹介です。

このダムに訪れたのは、2017年秋でした。この建設途上のダムに行きたかった理由は、記憶では政権が変わりコンクリートから人にという事で建設が中止になり、再び政権が変わった時に地元住民の要望もあったとの事で、ダム建設が再開されたと記憶しています。

見学会場に行きますと、国土交通省の方々が精力的に案内をして頂き、ダムの施工方法、このダムの建設によって地元の皆様への生活環境の促進、ダム下流の皆様への安全安心を保証できるとの説明だったと思います。一昨年の台風による豪雨災害が起きた時は、1億750万Lの貯水量を持つ重力式コンクリートダムは下流の皆様にまさしく安全安心の環境を作り上げた事に頭が下がります。国土交通省様そして建設に携わった皆様お疲れ様でした。


有限会社太田建設|静岡県伊豆市・土木工事|土木作業員を求人中!
有限会社太田建設
〒410-2402 静岡県伊豆市大野1915-4
TEL:0558-79-0173 FAX:0558-79-0748
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする